新シリーズクラス シヴァナンダヨーガ~基礎からゆっくり丁寧に 阪急宝塚線 川西能勢口駅より徒歩3分のヨガスタジオ mellow-yoga*studio
FullSizeRender (3)

2015.09.02:新シリーズクラス シヴァナンダヨーガ~基礎からゆっくり丁寧に

10月から、新しくシヴァナンダヨーガのシリーズクラスが始まります!

FullSizeRender (3)


シヴァナンダヨーガ~基礎からゆっくり丁寧に(全12回)
日時:毎週日曜日 13:30~15:00
担当:TAMAKI
参加費:チケット1回分 
※ただし、このクラスのみに参加される場合は、
¥18,000/12回(3か月・シヴァナンダヨーガ・日曜日クラスのみ有効)の特別チケットを販売します。
詳細はお申し込み時にお申し付けください。

人気のあるシヴァナンダヨーガ。
でも、マントラや呼吸法がたくさんあって、ヘッドスタンドから始まるなんて。
難易度が高すぎて私には無理・・・と、参加をあきらめていませんか?

インドのアシュラムで提供されている初心者さんからのクラスは、
日本のクラスとは実は全く違います。
先ずは、眼球をいかに動かすかを学ぶためのアイエクササイズや、首をゆっくりとほぐすこと。
そして質の良いリラクゼーションとはどのようなものか学ぶことから、
ゆっくりアーサナの練習に向かって進んでいく、とても丁寧な練習の方法があるのです。

このコースは入門用のコースで、すべてを4期に分割し、各期を各3回練習していきます。
シヴァナンダヨーガだけでなく、ヨーガが全く初めてです。という方から、
ヨーガの経験があるけれど、苦手なポーズがあるという方にも、
基礎を培うという意味で非常に有意義なものとなるでしょう。
少しずつ、少しずつ、自分のペースで穏やかな山を登っていく様に練習を続け、
年末には太陽礼拝から、ヘッドスタンドの練習方法まで、
一般のシヴァナンダヨーガクラスに参加しても臆することなく楽しむマインドと体力を身に着けることを目指します。

先生からのメッセージ:
じっくりと腰を据えて、真っ新なところからインド伝統ヨーガの実践を深めていけるコースです。
少しずつ、丁寧に、しなやかな身体とこころを築き上げていきましょう。
健やかに生きていける様に。

お申し込みはスタジオのお問合せフォームよりお願いいたします。