teacher_fukuko

FUKUKO(mellow-yoga*主宰)

会社員時代に心身の不調からヨガを始め、
その魅力に夢中になりヨーガのふるさとであるインドを訪れるようになりました。
目の前に現れる物事の捉え方を、ヨーガの側面から考える。
そして自分の落ち着く場所が見つかると、また目の前に物事が現れる。
生きている限り続くであろうそのプロセスが楽しくて、
10年経った今でも飽きずに練習と学びを続けています。
クラスでは、呼吸法が多めの古典的なハタヨガを伝えています。
優しくダイナミックなヨーガの世界をご一緒できれば嬉しいです。

《取得資格》
・全米ヨガアライアンスE-500RYT(アカンダヨガ)
・ルナワークス シニアヨガ・リストラティブヨガ・マタニティリストラティブヨガ 他
・アーユルヴェーダ基礎講座ー理論と実践ー
・アーユルヴェディッククッキングコース
・米国NLP(TM)協会認定プラクティショナー

teacher_minako

MINAKO

ヨガをはじめて、心と身体繋がりの深さを感じるようになりました。
身体の緊張がほどけてくると、自然とわだかまりや思い込みも少しづつ 溶け出していく、
そんな事を感じながらヨガを続けています。
レッスンでは無理をせず、ご自分の身体に集中し、
普段がんばっている身体を労り、励ましながら その日の体調にあわせて楽しんでいただけたらと思います。

《取得資格》
・全米ヨガアライアンスRYT200
・陰ヨガTT 30時間
・インサイトヨガ集中コース 20時間
・アドバンス解剖学と生理学 20時間
・アーユルヴェーダ 20時間
・シニアヨガ 20時間
・リストラティブヨガ 20時間    他受講

teacher_satsuki

SATSUKI

ヨガを学び実践していくうち、萎縮していたものが緩んでいくのを感じるようになりました。
その意識の中での気付きや緩みが、
自分や周りの環境との関わりやすさ、調和へと繋がっていくように思います。
先ずはふ~っと一息。今の自分の心身に意識を向けてみましょう。
空に浮かぶ雲のように、私たちもいつも全く同じというわけではありません。
小さな発見と、些細な変化を皆さんと楽しめたら嬉しいです。

《取得資格》
・全米ヨガアライアンスRYT200時間
・アヌサラ・イマージョン・トレーニングコース(Mandala of Light 126時間)
・ルナワークス シニアヨガインストラクター養成コース
・リストラティブヨガショートコース
・更年期の女性向けのヨガ指導者養成講座

teacher_kyoko

KYOKO

ヨガのアサナ一つ一つには名前があります。
その型と名前の一致が楽しくて、それがヨガを始めるキッカケとなりました。
ヨガを深める程に、
型だけでなく気持ちの持ち方や意識する部分の違いで 効果の違いがあることを実感しています。
吐く息ではいらなくなったものを全部吐いて、
吸う息では新しい空気を体の中に取り入れてリフレッシュし、 心と身体の変化を味わいましょう!

《取得資格》
・studio yoggy BTC 終了
・アヌサライマージョントレーニング終了
・セラピューティックトレーニング終了
・ヨガセラピー終了
・産前・産後ヨガトレーニング終了
・リトミック指導資格

teacher_tamaki

TAMAKI

ヨーガを続けているとだんだん緩ませ上手、手放し上手になっていきます。
心の中でいつの間にかギューッと握り締めていた拳がふわんと柔らかい手のひらになっていく感じかな。
ヨーガって特別なものでも難しいものでもなくて、
もっとシンプルに、もっと楽に生きていける様に私達を導いてくれる、
空とか海とか山の様な存在だと思っています。
まずは自分だけになれる時間を自分の為に持ってあげましょう。
そうして自分の身体や心を優しく見て触って感じてあげましょう。
いつかきっと色んなミラクルが訪れてきます。お楽しみに。

《取得資格》
・SIVANANDA YOGA TTC 200時間
・SIVANANDA YOGA ATTC 500時間

teacher_tomoyo

TOMOYO

会社員として7年間働いていた時、
不規則な生活と社会のストレスとの日々から 自分をクリアにする時間を作りたい、
そう感じていた時にヨガに出会いました。
ヨガを続けていくうちに、考え方、感じ方、生活に少しずつ変化が訪れ、
身体と こころの安定を日々実感しています。
気が付けば、ごくごく自然にインストラクターの道を選んでいました。
ヨガを通して出逢えた全ての人に感謝をし、 生き方そのものが少しづつ変化していく喜びを感じながら
皆さんと一緒にヨガを楽しんでいきたいと思っています。

《取得資格》
・ハタヨガベーシックトレーニングコース
・全米ヨガアライアンス200RYT
・IHTA認定ヨガインストラクター
・Body Element System Japan マットピラティスインストラクター
・ファスティングマイスター検定 初級

teacher_yuko

YUKO

丁寧に呼吸を繰り返す。
そのリズムに乗せてのびのびと体を動かしていく。
そうすると段々と体や心が整って、満ち溢れてくる心地良さ。
その心地良さの源は元々自分の内側に、いつもそこにあったもの。
そんな源、“あるがままの自分”を大切に、 たくさんの方とゆったりとヨガを味わっていけたら嬉しいです。

《取得資格》
・yoga generation Teacher Training Fundamentals Course 修了
・yoga generation Teacher Training Advanced Course修了 ・全米ヨガアライアンスRYT200

11023285_10206108402574184_799241386_n

ERI

負けず嫌いで責任感の塊、仕事漬けの毎日だったある頃、ヨーガに出会いました。 その時、自分の中にあった締め付けのような何かがパチン!と切れる音がして、以来ずっと学びの道を歩み続けています。 現在はヴェーダンタ、舞踊、インド古典声楽といったNada Yoga(音のヨーガ)等の学びを通じ、 更に日々修行中です。 何かを足すことで 幸せを得ようとしたり、 何かを引くことで 満足した気分になったり… するのではなく、 お一人おひとりが そのままでいて 安心して「私」の内に 寛げますように。 ≪取得資格≫ • International Sivananda Yoga Vedanta Center 認定講師 • インド中央政府認定Yoga Therapist • RYT200h (Hatha) 修了 • 陰ヨガTTC修了(2009:Victor Chang氏 2011:Paul Grilley氏) • JACC 臨床心理カウンセラー • 日本メディカルハーブ協会 ハーバルセラピスト • Ayurveda養生アドバイザー(安藤るみ子Ayurveda医師に師事